【ヒマラヤ】フットケアクリーム効果・レビュー・副作用

f:id:rate5607:20181125111513p:plain

レビュー多数あり

 

【ヒマラヤ】フットケアクリーム(ひび割れ)

☆ここがポイント!!

 フットケアクリームは日々のかかとのお手入れに最適な天然成分配合のクリームです。しっかりと皮膚に浸透する使い心地のよいクリームで、乾燥し硬くなった角質を、ふっくらと柔らかくなめらかにします。

☆詳細

 

フットケアクリームは日々のかかとのお手入れに最適な天然成分配合のクリームです。ザラザラとしたかかと、乾燥でひび割れしたかかとを優しくケアします。さわやかな香りで、塗った後もべとつかず、皮膚にしっかりと浸透する使い心地のよいクリームです。硬くなった角質をふっくらと、柔らかくなめらかにします。 主成分のサラソウジュ(沙羅の木)、フェヌグリーク(マメ科一年草)、ウコンが乾燥したかかとをしっかりとケアし、肌を保護・保湿します。またこれらの天然成分は、歩き回り疲れた足元をやさしく労わり、リラックスさせる効果があります。

ちなみにサラソウジュとは、私たち日本人にはなじみの深い、平家物語の次の一節に登場するあの"沙羅双樹"とは少々異なる植物のようです。

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
奢れる者も久しからず ただ春の夜の夢の如し
猛き人もついには滅びぬ ひとえに風の前の塵に同じ

日本における「沙羅双樹」とは、ツバキ科落葉樹の「ナツツバキ」を指します。インドにおける本物の「サラソウジュ(沙羅の木)」は、インド原産で耐寒性を備えないフタバガキ科の常緑高木で、成長すると30mにもなります。花は小形の淡黄色でジャスミンに似た芳香があるそうです。

  ご購入はベストケンコーにて

   商品画像からお願いします。

f:id:rate5607:20181125112357p:plain

 

 

【ヒマラヤ】フットケアクリーム(ひび割れ)