「シロファスト(シロドシン)8mg」効果・レビュー・副作用

f:id:rate5607:20181125111513p:plain

レビュー多数あり

 

シロファスト(シロドシン)8mg

☆ここがポイント!!

 シロファストは有名な前立腺肥大治療薬「ユリーフ」のジェネリック医薬品です。前立腺肥大による排尿困難、頻尿、残尿感、尿もれなど排尿障害の症状全般を改善します。本剤は1日1回服用タイプです。

☆詳細

 

シロファストは世界的に有名な前立腺肥大治療薬です。
日本でも有名な前立腺肥大治療薬「ユリーフ」のジェネリック医薬品で、先発品のユリーフと同一成分・効果でありながら安価でお買い得です。

前立腺は膀胱のすぐ下にある、男性のみが持つ臓器です。
前立腺尿道を取り囲む形で存在しているため、前立腺が肥大すると尿道が圧迫されて狭くなってしまいます。
その結果、尿が出づらい・全部出しきれず残尿感が残る・残尿による頻尿・尿が我慢できないなどの排尿障害が起こります。この状態が「前立腺肥大症」です。

前立腺肥大症は多くの中高年男性がかかる疾患で、原因ははっきりと解明されておりませんが加齢やホルモンなどが原因だと言われています。
前立腺肥大症の治療は主に薬物療法ですが、α遮断薬、抗男性ホルモン薬、植物製剤、漢方などが使用されますが、一番使いやすくて多く選択されるのはα遮断薬です。
シロファストはα遮断薬です。

シロファストの有効成分シロドシンは、前立腺尿道平滑筋に存在する「α受容体」を遮断することで尿道の筋肉を弛緩させて尿道を緩め、尿の出をスムーズにして前立腺肥大による排尿障害の諸症状を改善します。

このα受容体には体内の様々な部位に存在しており、α受容体に作用することで様々な反応が起こります。例えば血管にあるα受容体を遮断すると血圧が下がります。
しかし、有効成分シロドシンは前立腺尿道にあるα受容体に選択的に作用するため他の部位に影響を及ぼさず副作用が少ないです。
また、強力な作用と即効性を兼ね備えているとも評価されています。

一方、特徴的な副作用として「射精障害」があります。
また、女性には前立腺がないため女性には基本的に使用しません。

  ご購入はベストケンコーにて

   商品画像からお願いします。

f:id:rate5607:20181125112357p:plain

 

シロファスト(シロドシン)8mg