「アナストロゾール1mg」効果・レビュー・副作用

f:id:rate5607:20181125111513p:plain

レビュー多数あり

 

アナストロゾール1mg

☆ここがポイント!!

 服用により体内のエストロゲンの量を少ない状態にすることにより体が排卵するタイミングと錯覚して、排卵を誘発する効果があるといわれています。

☆詳細

 

アナストロゾールは、乳がんの再発予防や進行抑制のために使用する薬です。

アナストロゾールが効果を発揮するのは、エストロゲンに感受性の高い乳がんです。乳がん治療の薬物療法には、大きく2つのやり方があり、ホルモン療法と化学療法に分けられます。アナストロゾールの服用は、ホルモン療法になります。

乳がんは、乳腺や乳管にできるがんで、女性ホルモンのエストロゲンが関与しています。このエストロゲンは、閉経前と閉経後で、作られる過程が異なります。

閉経前では卵巣で作られますが、閉経後には主に、男性ホルモンであるアンドロゲンから変換されて作られます。

アンドロゲンからエストロゲンに変換するときに、アロマターゼという酵素がつかわれます。そのアロマターゼを阻害することで、エストロゲンを減少させ、閉経後の乳がん細胞の増殖を抑制します。このような機序であることから、アロマターゼ阻害薬に分類されます。

エストロゲンに感受性が高い乳がんであれば、閉経前の場合にも使用することが可能です。また、乳がん治療以外の使用方法として、不妊治療における排卵誘発剤として用いる場合があります。

生理周期で重要な、女性ホルモンのエストロゲンプロゲステロンがあります。エストロゲンは、卵胞を育てる作用を持ち、生理の終わり頃から分泌量が増え、排卵直前に最大となり、排卵後には分泌量が減少します。体内のエストロゲンを少なくし、排卵のタイミングだと錯覚させるために、アナストロゾールを服用することで、排卵誘発効果が得られるとされています。

  ご購入はベストケンコーにて

   商品画像からお願いします。

f:id:rate5607:20181125112357p:plain

 

 

アナストロゾール1mg