「ザイザル5mg」効果・レビュー・副作用

f:id:rate5607:20181125111513p:plain

レビュー多数あり

 

ザイザル5mg(20錠)

☆ここがポイント!!

 花粉症による鼻水、アトピーなどのかゆみに効くザイザル!眠くなりにくい抗ヒスタミン剤です。アレルギー発症に関与するヒスタミンの受容体をブロックします。1箱20錠入り。

☆詳細

 

ザイザル5mgは、日本ではグラクソ・スミスクライン株式会社により製造・販売されている抗アレルギー薬です。

有効成分レボセチリジンを1錠に5mg含有し、1日1回服用するだけで24時間アレルギー症状によるくしゃみ、鼻水、鼻づまり、眼の痒み・充血、皮膚の痒みなどの症状を抑えることができます。

その強力な効果から世界100ヵ国以上で承認され、花粉症や蕁麻疹などのアレルギー症状の治療薬として多くの方に愛用されています。

ザイザル5mgは、日本ではジルテック(有効成分セチリジン)という名前で販売されている抗アレルギー薬の抗アレルギー作用の強い成分のみを抽出したお薬です。 ジルテックの半分の量のザイザルを服用するだけでも十分にアレルギー症状を抑えます。

アレルギー症状は、体内のヒスタミンといわれる物質が関与しています。ヒスタミンヒスタミンH1受容体に結合することで花粉症や蕁麻疹などのアレルギー症状を引き起こします。

 

ザイザル5mgの有効成分レボセチリジンは、第2世代の抗ヒスタミン薬といわれ、ヒスタミンH1受容体に強力に結合し、ヒスタミンが受容体に結合するのを阻害することでアレルギー症状の発現を抑制します。

さらにプラスアルファの効果として、ザイザル5mgはロイコトリエンなどのアレルギー症状を引き起こすケミカルメディエーターといわれる物質の遊離を抑制する作用も併せ持ちます。

注意点として、ヒスタミンは脳内の神経伝達物質としても働いているため、ザイザル5mgによってヒスタミンの作用を阻害してしまうと眠気の副作用を起こしてしまうことがあるということです。

眠気の副作用により思わぬ事故を起こすおそれがあるため、ザイザル5mgを服用中は高所での作業や、自動車の運転等危険な機械の操作は避けるようにしてください。

  ご購入はベストケンコーにて

   商品画像からお願いします。

f:id:rate5607:20181125112357p:plain

 

 

ザイザル5mg(20錠)