「チャンピックスメンテナンスパック」効果・レビュー・副作用

f:id:rate5607:20181125111513p:plain

レビュー多数あり

 

チャンピックスメンテナンスパック

☆ここがポイント!!

 チャンピックスは、禁煙治療をサポートするお薬です。新しいタイプのお薬で、タバコを吸いたい欲求やイライラなどの禁断症状を軽減します。メンテナンスパックは8日目以降から服用するためのものなので、初回の方はスターターパックから使用するようにしてください

☆詳細

 

チャンピックスは、ファイザー社によって開発された新しい作用機序に基づく経口禁煙補助薬です。

服用することにより優れた禁煙成功率をあらわし、タバコを吸ったときに得られる満足感を軽減することができます。タバコをやめたことで起こる禁断症状や、タバコが欲しくなる気持ちを軽減することもできます。

ニコチン依存症とは、タバコの中に含まれているニコチンが脳内にあるα₄β₂受容体に結合することで大量の快感物質ドパミンが分泌されることからスタートします。

ドパミンが脳内から分泌されると、多幸感や興奮・覚醒作用などの快感を得ることができます。 タバコを吸うとドパミンが分泌され快感を得られますが、タバコを吸わないでいるとドパミンが不足していると脳が感じてしまいます。

脳はニコチンが不足するとイライラや集中力の低下を起こしてしまいます。 これがタバコをやめたときの禁断症状です。

禁煙治療は、薬の服用の有無を問わず様々な症状を伴うことが報告されています。

主な症状として、不快、抑うつ気分、不眠、いらだたしさ、欲求不満、怒り、不安、集中困難、落ち着きのなさ、心拍数の減少、食欲増加、体重増加等です。 禁煙補助薬などを使用せず、自力で禁煙治療をする場合は急激に脳内のドパミンが減少するので、かなりの苦痛を感じます。

チャンピックスは、服用することでこれらの症状をかなり軽減することができるため、多くの方に服用されています。

チャンピックスは、ニコチン依存症の原因となる脳内のα₄β₂ニコチン受容体に対して強い結合親和性を有しています。チャンピックスが受容体に結合することにより、ニコチンよりも少量のドパミンを分泌させるので、禁煙に伴う禁断症状やタバコが欲しくなる気持ちを弱めることができます。

さらに、チャンピックスがα₄β₂受容体に強く結合し離れないので、ニコチンがα₄β₂受容体に結合するのを邪魔して、タバコを吸ったときの満足感を得にくくする効果もあります。

  ご購入はベストケンコーにて

   商品画像からお願いします。

f:id:rate5607:20181125112357p:plain

 

チャンピックスメンテナンスパック