「セルノスジェル1%(テストステロン)」効果・レビュー・副作用

f:id:rate5607:20181125111513p:plain

レビュー多数あり

 

セルノスジェル1%(テストステロン)

☆ここがポイント!!

 

セルノスジェルは、男性ホルモンであるテストステロンを直接皮膚に補充できる塗り薬です。有効成分であるテストステロンは、体内にもともと存在する男性ホルモンなので安全性が非常に高く、なおかつ強力な効果が得られます。

内容量 14パック/箱
剤形 ジェル剤
有効成分 1パック(5g)にテストステロン(Testosterone)として50mg(1%)含有

☆詳細

 

セルノスジェルは、男性ホルモンのテストステロンを補充する塗り薬です。1袋に50mgという高用量のテストステロンを含んだジェルの14袋セットです(合計700mg)。

テストステロンは体内でも分泌されますが、20歳代をピークに加齢に伴い徐々に分泌量も低下してしまいます。ストレスや疲労、生活習慣の乱れによってもテストステロンの分泌は減少してしまいます。

セルノスジェルは、そんな減少してしまったテストステロンを外部から補充することができます。1箱14パック入りで、それぞれ1パックにテストステロンとして1%含有しています。体内で生産されるテストステロンと同じホルモンを補充するので、安全に使用することができるのが特徴です。

テストステロンのお薬には塗り薬だけでなく、飲み薬や注射タイプなどもあります。飲み薬としてテストステロンを服用する場合、テストステロンの効果をあらわす前に肝臓で多くのテストステロンが分解され、無効化されてしまいます。

セルノスジェルは塗り薬として上腕・肩・腹部に使用することで、有効成分テストステロンを皮膚から直接血流に移行させることができます。そのため、テストステロンは肝臓で分解されるのを回避することができ、強力な男性効果を得ることができます。

男性ホルモンのテストステロンを強力に補充できることから、セルノスジェルは男性の勃起力減退、早漏、陰萎(陰茎のハリや勃起の低下)、遺精(勃起が不十分なうちに射精する)の症状改善のために使用されています。

日本では女性にも男性ホルモンを強力に補充することができることから、テストステロンの塗り薬が使用されており、女性恥部無毛症や乳汁の分泌抑制のために使用されています。

注意点として、セルノスジェルは目や目の周囲、粘膜(口腔、鼻孔など)には使用しないようにしてください。また、外傷、炎症、湿疹、ただれ、化膿などのある部位にも使用することができません。

セルノスジェルを本格的に使用する前に、安全に使用できるかどうかパッチテストをするのがお勧めです。過敏症を起こさないか確認するために、セルノスジェルを少量出し、内股などの皮膚のうすい部位に擦り込んでください。翌日中に発疹、発赤、痒み、かぶれ、腫れなどの症状があらわれないか確認して、問題がなければ使用を開始するようにしてください。

日本ではセルノスジェルのようなテストステロンゼリー剤は承認されていないので、病院から処方してもらうことができません。しかし、市販薬としてテストステロンクリーム剤のグローミンが販売されています。

グローミンの価格:1本4,082円(税込/メーカー希望小売価格) ※10gのクリームに0.1g(100mg)のテストステロンを含みます

グローミンとセルノスジェルを含有する有効成分量から、コストパフォーマンスで比較してみましょう。
セルノスジェル:テストステロン700mg(50mg×14袋)で4,112円〜6,489円 = 100mgあたりの価格は587円〜927円
グローミン:テストステロン100mg(10g中に0.1g)
で4,082円 = 100mgあたりの価格は4,082円

上記の通り、国内承認のテストステロン塗布剤を購入すると数倍も割高になってしまうのです。セルノスジェルの利用はとても効率的といえます。

また、グローミンは第1類医薬品といわれる市販薬のため、薬剤師による確認の上でしか購入することができません。薬局・ドラッグストアで薬剤師からホルモン剤を直接購入する場合、恥ずかしさや手間がかかるため、近年テストステロンの塗り薬の購入には個人輸入を利用するかたが増加しています。

グローミン10gのチューブは、男性の用法である2cmを絞ると16日間(約33回)程度使用できるようです。
そのため、1回分のテストステロン補充は約3mgとなり、1日2回の使用で約6mg/日になります(グローミンはチューブ1本(10g)中に0.1gのテストステロンを含みます)。

一方、セルノスジェルは1日あたり1袋〜2袋を塗布することで、50~100mgという高用量のテストステロンを補充できる商品です。こちらは海外で承認されている用法となります。しかし、日本で承認されているテストステロンの注射薬には最高250mg/回を補充するものがあり、更にもともと体内に存在するホルモンなので安全性は高いと考えられています。

またクリームではなくジェルタイプですので塗り心地やジェル剤の伸びがお好みの方におすすめです。

  ご購入はベストケンコーにて

   商品画像からお願いします。

f:id:rate5607:20181125112357p:plain

 

セルノスジェル1%(テストステロン)